人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山には山の。

空から振って来るもの


今年は木の実が豊作のようだ。イノシシ、喜んでいるだろうなぁ!
ここんとこ裏山の大きなシイの木など(3階建てくらいの高さ)から実がはじけて我家の屋根(平屋)にパラパラパラパラ振って来る。たまに、「パン!」「パン!!」と銃で撃たれた様な音がする。小心者のアタシとガウは実はびくびくしている。それにパチンコ玉より小さめのシイの実が地面一杯に散らばっているので走ると転びそうだ。そう言えば、、犬達が小さい頃はこのシイの実を吸いこむように食べていたが(これはガウ。ちなみにソユーズはお上品なので1つづつ1つづつカリカリカリカリ食べては皮をペッと出す/笑)最近はそうでもなくなったなぁ。飽きたのかな?歳取ったからかな?
空から振って来るもの_b0116083_21501982.jpg

空から振って来るもの_b0116083_21505454.jpg

空から振って来るもの_b0116083_21513352.jpg

by demi_hana | 2007-11-11 22:04