山には山の。

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

稲刈り直前


もうすぐ向こうの山にお日様が沈む夕刻に田んぼにいってみた。
b0116083_8131939.jpg

b0116083_813501.jpg

  ガウ:「ああ、ボクがきっちり見回りしたからイノシシはいらんかったんやなぁ!へへ」
  でみ:「ちゃうちゃう、皆さんが夜回りしたり、電サクしたり、波板でかこったりしてるからやよ」
b0116083_8141631.jpg

稲穂に夕日が当たってまさに黄金色だ!光ってる!!
b0116083_8144319.jpg

田んぼの傍らでは「ヘクソカズラ」も元気。あっ!もしかしてこの方も田んぼの警備に一役かってたりして。。。
[PR]
by demi_hana | 2007-08-28 08:23

テッポウユリの季節


海辺より一月遅れで咲き始めたテッポウユリ。夏の日射しに負けないユリの白は強くて美しいと思う。多分、、球根(ユリ根)がマズイと見えてイノシシが好んで食べないので減らずに育つのだろうな。
ああ、今日も暑っい。
b0116083_15324272.jpg

b0116083_15331477.jpg

b0116083_15334462.jpg

b0116083_1536189.jpg

b0116083_15364228.jpg

b0116083_15371952.jpg

b0116083_15375020.jpg

[PR]
by demi_hana | 2007-08-24 15:47

現行犯


あっ!「現行犯で逮捕」 する訳にも行かず、、、、、見ていたら、、、
b0116083_10451961.jpg

b0116083_10454775.jpg




(笑)翌日、キラキラ光るテープがはられていた。
[PR]
by demi_hana | 2007-08-06 10:46