山には山の。

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミセバヤ


春に植変えたら絶好調!(今まで手を抜いてごめん)
蜜もおいしいようで、この秋一番の人気者だぁ!!
6匹もいる。
b0116083_1622021.jpg

b0116083_16223044.jpg

b0116083_1623187.jpg

[PR]
by demi_hana | 2007-10-31 16:24

しいたけ


「ええやつ 自分で つめって たべたら おいしいんろ!」
(これだぁ!っと思うのを自分で選んでたべたら格別美味しいだろ!」
と言って、シイタケがニョキニョキ生える木をもらった。
「ばんざぁ〜い!」さすが山!!

コロコロしててなんともかわいい!
b0116083_20541510.jpg

b0116083_20544337.jpg

b0116083_20551389.jpg

b0116083_20553897.jpg

[PR]
by demi_hana | 2007-10-28 21:01

いも類収穫


と言っても、我家の収穫ではなく収穫したモノをもらったのも。
しかも、イノシシやサルから逃れて。
b0116083_1059278.jpg

b0116083_10595730.jpg


同じ地区に筋肉質の鉄人が住んでいる。
鉄人は現在87歳(多分)。小柄なおじいさんなのだが、現在もおばさんと二人山仕事をしたり畑をしたり、田んぼも作ったり、、、と、一時もじっとしていない様子。(笑)
その鉄人がカボチャを作ったら、こんなに巨大になった。(2〜3人でもつ)
山の文化祭に出品したらしい。

いつか紹介したい人だ。
b0116083_1102353.jpg

[PR]
by demi_hana | 2007-10-22 12:44

庭の花


朝8時半頃。
天気のいい日は仕事前に花を写して1日がはじまる。
ミセバヤ
b0116083_10524490.jpg

ゼフィランサス
b0116083_10531089.jpg

キク
b0116083_1054130.jpg

[PR]
by demi_hana | 2007-10-22 10:56

紀伊ジョウロウホトトギス


2007_10月第2週目/場所:大谷
今年は猛暑の為か葉っぱが焼けて管理が大変だったよう。。。
実際我家は壊滅的だ。
b0116083_22243288.jpg

b0116083_2225070.jpg

b0116083_22252891.jpg

b0116083_22255967.jpg

b0116083_22263231.jpg

b0116083_22334653.jpg

b0116083_22291984.jpg

[PR]
by demi_hana | 2007-10-18 22:35

イモムシあんどゲコドン再び(魚眼)


いたいた!見つけた見つけた!!
ヂュランタタカラズカの葉っぱを食べ尽くして姿を消したイモムシが今度はハナトラノオの葉っぱにいた。大分慣れたけど触れないなぁ〜。。。
b0116083_15524484.jpg

b0116083_15532162.jpg


小錦ドン。我家を守ってくれているらしい。そう思うと頼もしいなぁ〜^^
でもこっちも触れないなぁ。。。
b0116083_155473.jpg

b0116083_15543921.jpg

b0116083_1556262.jpg

b0116083_1557321.jpg

[PR]
by demi_hana | 2007-10-09 16:00

ススキとイヌタデ


大きく曲がった旧道と、緩やかに曲がった新道の間にできた三日月型の空き地に
ススキがいっぱい咲いている。
今回は曇った夕方に写したが、次回は夕日を浴びたススキを写してみたいものだ。

しかしまあ、、これだけたくさんあると、
あえてお月見にはススキを!なんて考えなくなるものだなぁ〜
b0116083_1902894.jpg

b0116083_1905770.jpg

b0116083_1914080.jpg

b0116083_19278.jpg

b0116083_1924115.jpg

[PR]
by demi_hana | 2007-10-07 19:09