山には山の。

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

廃校のモクレン


廃校の小学校前のモクレン。すぐとなりには桜の木もある。
モクレンの強くて優しい白が好きだ。
b0116083_19282087.jpg

b0116083_19285155.jpg

b0116083_19292285.jpg

[PR]
by demi_hana | 2008-03-29 19:35

ヒヤシンスと花モモ


M家のおばちゃんに貰った球根。ヒヤシンスかな?
何があっても毎年きっちり花壇に顔を出してくれる。しかも増えている。
光がすーっと当たってとてもきれいだったので1枚。
b0116083_19185722.jpg


コレはM家の花壇の花モモ。山にはこの薄いピンクと赤に近いピンクの2色があるようだ。
実が食べれたらもっといいのにな。。。
でもかわいい!
b0116083_19192714.jpg

[PR]
by demi_hana | 2008-03-29 19:31

お寺の山桜


地区の古いお寺には彼岸にあわせた様に咲く山桜がある。
しかも見事な咲きっぷりだ。風が吹くと優しく墓石に積もる花びら。
きっと夜には亡くなった方達で大宴会やってるんだろうなぁ^^
参加したい様なしたくないような、、、(笑)
b0116083_1983570.jpg

b0116083_199160.jpg

b0116083_1993781.jpg

誰かがそうしたのか、、あるいは自然の粋な計らいか、、
ツバキの木がカズラに引っ張られてアーチになっている。
b0116083_1910490.jpg

[PR]
by demi_hana | 2008-03-29 19:16