山には山の。

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ささゆり

b0116083_17442557.jpg

b0116083_17445167.jpg

b0116083_17451880.jpg

b0116083_17454816.jpg

b0116083_17461454.jpg

我が家の裏(ゼンマイが生える)の斜面にささゆりが咲き始めた。
こんな近くに咲くなんて思ってなかったからかなりうれしい。
そうか、、、伸びたゼンマイに隠れてひっそり育っていたのか、しかも急斜面だからイノシシもこない。
もちろん持ち帰る観光客も来ない。
つまりココはささゆりにとってやさしい環境なんだな。

もっと増えるといいなぁ。

ささゆりは優しい山里のイメージキャラクタNO1だと思うなぁ。

そだ、あそこにもはろ〜っと!
[PR]
by demi_hana | 2009-06-13 17:47

雅(みやび)という名の百合

b0116083_8444460.jpg

b0116083_8451034.jpg

玄関前は和のイメージで行こうということで、園芸店で「雅」という名をみてすぐ手に取って買った。
ぢぶんの単純さにおどろく。
でもなかなかいい色だ.正解だった。
増えるといいなぁ〜

山には百合がよく似合う。うん。
[PR]
by demi_hana | 2009-06-07 08:50