山には山の。

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ウバユリとヒメヒオウギスイセン

3月だったかな、、、このウバユリの新芽をギボウシとだと思い込んでせっせと
花壇に植えた。「あんたそれちゃうんちゃう?」といわれて、咲いたのがこの花。
調べたらウバユリ。ナイスです!好きです、ウバユリ。
乳白色の色もいいし、内側が紫でなかなかシック。
10株くらい植えたけど咲いたのは2株。しかも画像は花2つしか咲いてないけど、
よそでは5つか6つ咲いていた。来年に期待。
で、ウバユリのとなりにあわててギボウシを植えたが今年は咲いてくれなかった。
(いただいた斑入りのものは薄紫の花が咲いた)
これらも来年に期待大。

ユリと言えばオニユリもたくさん咲いている。
b0116083_8464140.jpg

このヒメヒオウギズイセンは強健。
アタシがどんなに手抜きでちゃっちゃっちゃぁっと植え替えても
ほとんど咲いてくれた。
ありがとう!
街では3本150円で売られていた。へぇ〜!!
b0116083_8471154.jpg


柿や栗も身が大きくなってきた^^
[PR]
by demi_hana | 2009-07-28 09:02