山には山の。

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月の花壇4

斑入りのギボウシ。しっとりとあでやか。
b0116083_1092865.jpg

b0116083_1093738.jpg

b0116083_1094654.jpg

かわいいから、ついつい買ってしまうこの赤。
b0116083_1010312.jpg

去年種から植えたブルーサルビア。
8株くらいあったけど寒さにやられて残ったのは3株。
でもしっかりとして大きくなった。茎まで紫でしゃんと延びて美しい。
b0116083_10101452.jpg

[PR]
by demi_hana | 2010-06-14 10:13

ササユリ2

毎年同じような写真だけど、、いいの。
ともかく、好き。
b0116083_1051270.jpg

b0116083_1052225.jpg

b0116083_1053236.jpg

b0116083_1054463.jpg

[PR]
by demi_hana | 2010-06-14 10:07

ササユリみっけ

b0116083_20222380.jpg

b0116083_20151882.jpg

b0116083_20152917.jpg

山で暮らすようになって知った花。ささゆり。
今年も無事に見ることができてよかった。
しかし、増えないなぁ。
[PR]
by demi_hana | 2010-06-12 20:18

6月の花壇3

雅という百合
去年2球(2本)買ったのが、ことしは4本に増えた。
花芽も多い。うふふ。
b0116083_2053651.jpg

b0116083_2054969.jpg


そうそう、さっきササユリのつぼみ発見。わくわくする。
[PR]
by demi_hana | 2010-06-11 20:07

6月の花壇2

先日購入した百合が1つさいた。びゅ〜でふぉ〜!
コレからお山は百合ラッシュだ。
ササユリが待ちどおしいこの頃。
b0116083_8285019.jpg

b0116083_829787.jpg

我が家の花壇のユリはソユーズ(10歳半で亡くなった@ボルゾイ)のために植えた。
ユリがあるとぐっと豪華なアレンジメントができる。
[PR]
by demi_hana | 2010-06-10 08:33

6月の花壇

ピラミッド型の柏葉アジサイきれいだなぁ。
でも今年は遅霜のためか、、葉っぱが焼けてしまった。
b0116083_11413221.jpg

b0116083_1141478.jpg

b0116083_11415953.jpg

アリストロメリア。暑くなってくるとソユーズの花が持たなくなるのだが
この花のおかげでなんとかきれいに維持できる。
b0116083_11421192.jpg

ブルーベリー。今年はスゴいぞ、鈴なり。地植えにして成功^^
b0116083_11422540.jpg

[PR]
by demi_hana | 2010-06-09 11:47