山には山の。

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

紀伊ジョウロウホトトギス

今年はきれいな紀伊ジョウロウを写しに行けなかったので
我が家の紀伊ジョウロウ。
無惨ながらやっとこの一鉢
例年より暑かったもんなぁ、、、と言い訳してみる^^;
b0116083_17262995.jpg

b0116083_17264034.jpg

b0116083_17265532.jpg

こちらは石垣に植えたもの。葉っぱ哀れ。。。すまん。
ほかにも何本かあったがコオロギにやられたと思う。
b0116083_1727872.jpg

[PR]
by demi_hana | 2010-10-25 17:51

シュウメイギク

仕事場の花壇。
自宅にいろいろ移植したので、すっきりしたしたのがよかったのか、
今年は例年より美しくたくさん咲いてくれた。
b0116083_19341130.jpg

そして、コンクリートブロックを地下から乗り越えて、わずかな隙間から芽を出して
訪問客を歓迎してくれている(入り口 狭い とも言う)
b0116083_19342488.jpg

b0116083_19343532.jpg

名前にキクが付くが、キクの仲間ではなくアネモネの仲間である。 ...らしい。
[PR]
by demi_hana | 2010-10-24 19:42

10月13日の空とアザミ

b0116083_2075862.jpg

葉っぱは、ぎりぎりしてて ちょっとさわっただけでも痛いからヤだけど、
花は好き。(ちなみにこの葉っぱはクズ)
b0116083_2081138.jpg

[PR]
by demi_hana | 2010-10-22 20:10

10月6日の空と花

早朝6時半頃の空。晴れ。12度くらいで肌寒い。
b0116083_18191614.jpg

シュウメイギク
b0116083_18192931.jpg

ハナセージ
b0116083_18194370.jpg

紀伊ジョウロウホトトギス
今年は遅い。
b0116083_18195430.jpg

[PR]
by demi_hana | 2010-10-07 18:23