人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山には山の。

5月/田植え/シイの花

シイの花。白く光り輝くシイの花。
5月/田植え/シイの花_b0116083_1942133.jpg

全体的に見ると山がモコモコモコモコまるで大きな大きなカリフラワーのよう!
5月/田植え/シイの花_b0116083_1944965.jpg

近くで見るとたくさんの房が有る。その房に突いた小さな花が道路に落ちて、
この時季道路は真っ白。
匂いとしてはタケノコを湯がいている時の様な感じ。(アタシだけかも)
5月/田植え/シイの花_b0116083_195213.jpg

このシイの花、数年前まではあまり気に留めなかったが、和蜜を知ってからはミツバチの為に山の花がたくさんいると言うオモイが強く、そうおもうとこのシイの花も美しいと思える様になった(笑)
食いしん坊丸出し!
今年も黒いシイの実がパラパラパラパラ振るんだろ〜なぁ〜^^

後、桐の花もよく見かける。画像の桐は自然に育ったものだそうな。鳥かな?
5月/田植え/シイの花_b0116083_1955535.jpg

画像はないけど、山ツツジ、山藤、石楠花、ウツギ、エビネ欄、シランなども咲いている。
by demi_hana | 2009-05-08 19:25